2020年5月18日月曜日

第9回せんにん会 ベーシックコース

せんにん会事務局Ice.です。

先日開催のせんにん会on Line懇親会ご参加の皆様お疲れ様でした。
とっても楽しいひと時でした。
オートノミートレーニング自主勉強会せんにん会が、回数を重ねるごとに、どんどん楽しくなって感謝です。

事務局が楽しめるせんにん会

やってる本人が楽しくなければ、皆さんも楽しんでもらえないと考えて案内をかかせていただいています。

来週の水曜日5月27日は、第9回せんにん会ベーシックコースです。
今回のテーマは「幸福って何?」
オートノミートレーニングだけでなく人間としてとっても大事なキーワード ”幸福”についてみんなで理解を深めましょう。

楽しい会、実り多き会になればと思っています。

今回から新しい参加方法が加わります。

せんにん会に参加したいが、
発言するのははずかしい。
人見知りなので、まずは参加のハードルをこえてみたい。
初めての参加なので、様子を見させてもらいたい。
などなど

理由はともあれ、発言を控えたいとおもう方でも参加しやすいシステムを導入することにしました。

その名は『ミュート参加』

開始直後の挨拶の時に自己紹介のみしていただいて、zoomの音声をミュートにして参加出来るシステムです。
ミュートにされてる方には、ファシリテーターからの質問はありません。
もし発言をしたいときは、ミュートを解除していつでも発言していただいてOKです。

より気軽に参加していただける勉強会づくりをこれからもどんどん取り入れて行こうと思います。

良いアイデアがある方は、ぜひお知らせいただいて、よりよいせんにん会作りにご協力ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿